僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院初日①~see you again~

こんにちは。たこまんです。

 

初日なので長めの文章お付き合い下さい。

 

大腸内視鏡の検査も無事終了し、アルコールも止め、悔いが残らぬよう
最後に中本の北極を食べ身を清め病院へやってまいりました。

 

K県でめちゃくちゃ有名な病院です。他県からもわんさか来ます。
年間の術数が半端ないので皆失敗されケツ筋破壊され垂れ流しになるの怖いので
ここに皆集まります。確かに年間術数一桁のところで切られたくありません。
こちらは年間4桁こなしているので安心です。

ただですね。殿様商売と取られてもしょうがない所が多々あります。
良いところ悪いところを踏まえを紹介していきましょう。

 

面会についてはコロナ過なので基本面会禁止です。家族の面会も15歳未満禁止です。
必然的に幼児がいる我が家では誰も見舞いにこれません。

 

一度チェックイン?を済ますと外には一歩も出れず、ましてはフロア間の
移動も禁止されています。
(風呂と売店があるフロアのみ移動可)

 

よー意味が分からんのが、12時迄に昼めし済ませチェックインしろ。

 

周りに何もなく、家からも1時間かかる為せめて飯食って来いっていうなら
待ち合わせを13時に、12時までに入れと言うなら昼食を出す等少し患者の事を
考えて頂けませんでしょうか。

他にも文句たくさんです。

 

・多額の現金を持ち込みはお断り
 ⇒ならカード払い出来るようにしろ
・このご時世にWi-Fi環境ございません。
 ⇒バリバリアライドのAP付いてんじゃん!って突っ込み入れたら、
  「患者様がご利用出来るWi-fi環境はございません」だそうです。けちくせぇ
・この夏の時期に汗だくで昼前迄に来させておいて風呂入れない。
・翌日手術だから風呂入れない。
・術後1日目は風呂入れない。72時間も風呂入れないなんて小学生のキャンプ以来。

 

軽くイラっと来ているなか通路側、かつトイレの対面という悪条件がそろった
別途に通されました。その都度ご紹介させて頂きます。

 

まず簡単な術前入院検査を行います。コロナの為体調チェック。
胸のレントゲンも肺炎チェックの為行います。もちろん血液検査も。
続きましては現状のお尻チェック。

 

ここで女性医師M登場。良い人なんです。でもやっぱりちょっと合わないんです。
お尻を触診され、なんと痔瘻だけではなく、切るちょっと手前いぼ痔もあるよと!

 

そーです!なぜこのブログをアメリカ時代から書いたかというと、
彼がひっそりと内に潜んでいたのです!正直驚きました。
20年も前の話なので、すっかり消えてなくなっていたと思っていました。

 

もう何度も入院をするのは嫌なので、ぜひ今回一緒に退治してほしい旨を伝えたところ

まだ切るレベルではない、数年後に切ることになるかもしれないけど、
今は時が熟してない。

はぁぁぁぁぁぁ???あるなら切れや!何ですか?また入院させて
お金儲けしようという魂胆ですか?勘弁してくださいよ。とは言いませんが、
切って頂くことを交渉するがダメだと。余計な悩み事が増えました。
そして相変わらずこの女医の触診は痛てぇ。爪ちゃんと切ってるのか?

 

部屋に帰りボディシートでからだを拭き最高のベッドコンディションにするには!?
と悪戦苦闘のなか、ライトニングケーブルを2本用意していたはずが、
1本しかない現実に意気消沈。Iphone2台、airpodspro,beatsと計四台をフル活動し
動画ライフを堪能しようとOAタップも購入したのに!!
まぁPCも持って来たので大好きなドラマのブルーレイも持参してるので
Netflixとドラマの併用で10日間何とか過ごすことに。

 

やはり長すぎるので一度ここで日記を切りましょう。