僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院七日目~Good Life~

こんにちは。 たこまんです。

 

手術後五日目となります。

 

入院中マニュアルを見るとこの日から次のステップに行きます。
項目にはこの様に記載されています

「手術後5日目以後~退院に向けて~」

とうとう「退院」の文字が出てきました。

 

この時期はまだ患部に当てたパットに分泌物や少量の出血がありますが、
量は徐々に減っていきます。」痛みのコントロール、傷口の治り具合
排便の状況などを総合的に判断して退院となります。
自宅療養、社会復帰に向けて徐々に体を慣らし、セルフケアの方法マスターし
退院の準備をしていきましょう。

「痛みや出血が少なくなって身体全体の調子が良くなります」

 

え?

個人差は勿論有ると思いますが、昨日とそんなに変わらないし・・・
出血も変わらずあるんだけどなぁ・・・
まぁ人それぞれですよね。

 

本日は日曜日となります。
曜日の感覚が全く無くなって来ました。

普段日曜日と言えばとても悲しい日です。
なんとこちらの病院でも一番悲しい日でした。
日曜日と言えば笑点サザエさん
この2番組見ると悲しくなりますよね。
それくらい悲しい出来事です。

お風呂に入れません

そうですよね、お風呂の掃除の方も日曜日くらい休ませてくれよ~
ですよね。我慢致します。空調管理ばっちりなので汗もかかないので・・・



昨晩も変わらず3時頃キュッとの痛みで起き、ロキソニン致しました。

 

余り痛み、痛みと書くとこれから受けようと思っている人に
嫌だなぁという気持ちを与えてしまうかもしれませんが、
安心してください。それ以上に身体を休められます。

痛いのは瞬間瞬間なので24時間中の1時間も無いので、残り23時間は
何も考えずパラダイスです。映画観ようがドラマ見ようが、会社の携帯OFFに
していればもう自由です。

映画に三つも観てしまいました。

天国からの奇跡
2BAD GUYS
ラストベガ

個人的に人生を感じる映画をチョイスしたつもりです。
幼少期から奇跡をバリバリな青年~中年期、そして最後は華やかにと

食事も昼はチキンピカタ、夜はサンマの塩焼きと大満足。

 

便の量も質も好調です。
本日2回出ましたし、中の4と絶好調。
座浴も絶好調。

 

あ・・・マニュアルの通り良い方向に向かってるのだぁ
たしかに入院ライフが楽しくなって来たかも…

 

そんな事を感じる一日でした。

 

それでは今日もセパゾンを飲んで梨泰院タイムを見ながら就寝致します。

おやすみなさい