僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院九日目~Despacito~

こんにちは たこまんです。

術後7日目となります。

この日は鎮静剤も朝一度使用したのみとなり、快適に過ごしております。
しかも術後初の夜中のキュッとした痛みも出ず、朝まで寝てしまいました。


入院当初入院期間は10日間です。術後経過によりは退院が早まったり
遅れたりしますが、相談して決めましょう。と告げられました。

九日目を迎えたので、遅れる事はあるが早まる事は無かったなぁと
ぼ~~っと考えていたら、朝の検診の時に先生が、明日退院しますか?と。

お、急に来たな、まぁ出血は収まらないが、痛みもトイレに行くときだけだし
そろそろだとは思っていたな。と漠然と考えていました。

先生に退院したら気を付ける事とかありますか?と聞いたら以下

 

車の運転は術後3週間は控える
お酒は術後3週間は控える
軽い運動(ウォーキング)等は良いが普通の運動は術後3週間控える
旅行は術後3週間は控える


なんかとりあえず術後3週間は何でも控えた方が良いんだな・・・

 

普通の運動って筋トレとかもダメなんですよね?

 

と質問したところ、重い物を持つ行為がダメとの事。
重い物??重いって何キロ位??

 

4キロ以上です

無理!!娘っ子10キロだもん!抱っこして攻撃絶対来るし!!
それ断るなんて出来ない!!!と先生に相談したところ

 

う~~~ん・・・立っている態勢で持ち上げると腹部や下半身に力が入る為
座った状態で抱っこするのは有りだと思いますよ。
なんなら退院伸ばしますか??


え??そんな簡単に退院伸ばせるの!?

 

む、むしろ痛みも無く、映画三昧かつ健康的な食事で魅力的なんですけど・・・
など頭によぎったのですが、それはいくら何でも家族に悪いと思いとどまり
予定通り入院生活10日間で終わる事を決意。

ぶっちゃけツインピークスが見終わるまで入院していたいなぁと思ってしまった笑

本日は映画2本見ました。
コロナ渦ということで1本目はコンテイジョンを選択
2本目は以前より気になってたゲットアウトを。
2本とも面白かったです。
映画大好きなので、本当この入院期間は辛かったですが、
久しぶりにゆっくりと身体を休める事が出来ました。
こんなにゆっくり出来たのはどれくらいぶりでしょう。思い出せません。

本日の夕食は祝い膳となります。

 

ここで皆様に報告がございます。
この日記は「ご入院中の治療の経過と看護」という入院中に自分で記録する
冊子と入院中に取った写メを振り返りながら書いております。
落ち着いたら取った写メを載せていこうと思っていたのですが、
何者かに置き引きされ、PWが解けないと思いあらぬ方向に携帯が捨てられており
Iphoneの「探す」機能で発見出来たのですが、車に何度も踏まれ画面がボロボロに
電源は入りるのですが、直近のバックアップを取っていたパソコンも運悪く
壊れすべてのデータが消えてしまいました・・・
なので祝い膳もどの様な食事かお伝えする事が出来ません…


クソが!!!

 

それではおやすみなさい