僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院八日目~タイヨウのうた~

こんにちわ。たこまんです。

手術後6日目となります。

 

昨晩は朝の4時位にキュッとで起きました。
ロキソニン投入です。


今日はお風呂が楽しみです!
朝ご飯も素晴らしく、ブリ照りにご飯に味噌汁。
朝の検診を終えお風呂へ♪

 

泡ぶろ最高でございます。
適度なお尻へのマッサージ感がたまりません。
ちょっと潔癖症な僕は多分普通であればこの様な古い風呂はダメなのですが
そんなこと言っている場合ではございません。

 

週末に起きた最高の出来事を書き忘れていたので書かせて頂きます。

 

僕のベットの場所は最初にお伝えした通り、入り口側でトイレの明かりが
直で入るので、夜中に誰かがトイレを使うとその明かりが気になります。
あと基本暗いです。カーテンを閉じ切っているのもありますが、
前に入院した時は皆カーテンを開け、会話があり、年上の方とも
仲良くなったりしたのですが、病気が病気なので、皆内緒にしたいのでしょうか
誰一人としてカーテンを開けっぱなしの人は居ません。
※ほかの部屋も!

 

そんな時土曜日に隣の窓側の歯ぎしり&それ寝言!?案外声でかいしって子が
部屋移動を希望していたらしく、出ていきました。
無料の部屋が空いたので移動したみたいです。
まぁ無料の部屋というのは勝手な想像ですが、多分大分切り詰めていた子なので
そう思います。看護師に水を1日2ℓ飲みなさい。売店で売ってますと言われ

「僕は水道水飲むから良いです」

とか

「パジャマとタオル(1日100円)タオルだけ借りたら50円ですか?」

等切り詰めていました。

 

まぁそれはさておき、部屋が移動出来るのであればベッドも移動出来るだろうと
看護師に相談。窓際に移りたいと。

 

NGです。

え?なんで?ベッド動くから隣に動かすだけじゃん!
部屋移動なんて今まで使ってたベッド持って行かないし、
こっちの方が手間かからんじゃん!

 

と突っ込んだのですが、それ出来ちゃうと皆そういう希望出してきて大変なんです
うん。確かにそうかもしれない。でも部屋移動も変わらないと思うんだけどなぁ
と半分納得し、半分うやむやに思っていました。

 

日曜日は入院してくる人は居ないので月曜の12時までは誰も来ないはずです。
48時間窓側のカーテン開けっ放しにしてやりました!

 

いや~気持ち良い。本当コロナ問題でフロア移動も出来ないし、
外も出れないし、もしかしたら屋上とか出れたのかな?コロナじゃなければ。
やっぱり人は太陽の陽を浴びないと駄目ですよ。本当に
これだけで元気が出ますもん。
今日は気分が良いからドラマの日にしようとツインピークスを見ました。

 

痛みもだいぶ落ち着き便は大の4、小の4と一応2回出ました
お水も2ℓちゃんと飲んだし。

お昼ご飯は大好きな麻婆豆腐(辛み0)夜はゴージャスチキンカツ。
副菜も多くボリューミー!

 

さぁ夜の座浴を済ませそろそろ寝ますか。

 

それではおやすみなさい