僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

2020-01-01から1年間の記事一覧

入院十日目~We are young~

こんにちは。たこまんです 術後8日目 退院の日 寝起きとともにトイレに駆け込み(大)の便を放出し座浴朝一から調子が良い。退院の日という事もあり気持ちが良い。 朝食を終えてまたトイレに。量(中)を放出し座浴。なんて調子が良いのだろう。 今日でこの…

入院九日目~Despacito~

こんにちは たこまんです。 術後7日目となります。 この日は鎮静剤も朝一度使用したのみとなり、快適に過ごしております。しかも術後初の夜中のキュッとした痛みも出ず、朝まで寝てしまいました。 入院当初入院期間は10日間です。術後経過によりは退院が早…

入院八日目~タイヨウのうた~

こんにちわ。たこまんです。 手術後6日目となります。 昨晩は朝の4時位にキュッとで起きました。ロキソニン投入です。 今日はお風呂が楽しみです!朝ご飯も素晴らしく、ブリ照りにご飯に味噌汁。朝の検診を終えお風呂へ♪ 泡ぶろ最高でございます。適度なお…

入院七日目~Good Life~

こんにちは。 たこまんです。 手術後五日目となります。 入院中マニュアルを見るとこの日から次のステップに行きます。項目にはこの様に記載されています 「手術後5日目以後~退院に向けて~」 とうとう「退院」の文字が出てきました。 この時期はまだ患部…

入院六日目~ミルク~

こんにちは。たこまんです。 術後四日目になります。 まずは昨晩飲んだお薬(セパゾン)の話 効きません!むしろロキソニンの方が良く寝れました! まぁね~あれなんですよ。この薬処方してくれたのは例の女性医師Mなんです。相性が悪い方(勝手に思っている…

入院五日目~Make Me(Cry)~

こんにちは。たこまんです。 入院も五日目(術後三日目)で折り返し地点にやってまいりました。しょっぱなからゲスイけどまじめな話を致します。 昨日の日記にも書きましたが 「夜中に突然❝キュッと❞する痛み」と書きましたが、これ原因わかりました。※多分…

入院四日目~Nite & Day~

こんにちは。たこまんです。 本日は術後二日目となります。 本日のノルマ、課題 出血の確認座浴が2セットから5~6セットへ行動範囲が院内フリーへ(コロナ過なので自分のフロアと売店、風呂フロアのみ可)変わらず水は1.5ℓ以上飲む事 まず夜中の4時に…

入院三日目~Iceman~

こんにちは。たこまんです。 夜は何とか寝ることが出来ました。痛み止めの点滴が効いてくれました。 とりあえず朝からは栄養補給?の点滴も外れ、朝食を頂くとの事なので痛み止めも食後のカロナール×3錠(効いているのか皆無)と苦しい時のロキソニン(こい…

術後~Neighbourhood~

下半身麻酔って変な感じ。女性の方すいません。男性には玉袋があり、横になって寝ているので、玉袋にも感覚が無く、挟んでしまっているのか、どうなっているのかすらわかりません。なんかふんどしみたいなの付けられてるなぁと感じるだけです。 3時間が過ぎ…

手術~numb~

病室から歩いて自分の足で手術室へ向かいます。 気分は処刑台に向かう気分です。 軽いトランス状態なので、変に怖くありません。 仕切られたベッドに横にされます。 心地よいクラシックが流れています。 執刀医は院長の娘さんだそうです。しかも院長も立ち合…

入院二日目~Get Wild~

こんにちは。たこまんです。 すいません。バタバタして日が開いてしまいました。記憶を蘇らせて書いていきますね。 手術の順番は5番目との事で午前中の終りの方に行われます。 僕的には最高の順番だと思います。そう思う理由として2点あります。 まず1点目…

入院初日②~we don't talk anymore

つづきです。たこまんです。 部屋のレイアウトもようやく落ち着き看護師Hが説明にやって来ました。 僕との会話の前に先人の方と部屋についているトイレの座浴用のお湯が出ない。温いと思うのですが、僕の感覚が間違っているのかも知れないので確認してほしい…

入院初日①~see you again~

こんにちは。たこまんです。 初日なので長めの文章お付き合い下さい。 大腸内視鏡の検査も無事終了し、アルコールも止め、悔いが残らぬよう最後に中本の北極を食べ身を清め病院へやってまいりました。 K県でめちゃくちゃ有名な病院です。他県からもわんさか…

再診~E.T.~

こんにちわ たこまんです。 一週間がたち傷の具合チェック ここで振り返り 女性医師M:やさしい。でも触診痛くちょっといい加減なオーラを感じる女性医師B:サバサバしていて勝気。男性社会でも負けねーぜ。ポロっと毒吐く男性医師W:若め。テキパキしてる。…

再び病院へ~dark hourse~

こんにちわ、たこまんです。 やっと話が現代にやっていきました。 それでは行きましょう。 痛さは全然我慢できるのですが、違和感、残便感、熱、この三つが気になり、夜も寝ている時2~3時ころに目が覚め、色々と考えてしまい、朝まで寝れない。 こんな日…

再発~blank space~

こんにちわ たこまんです。 連投もうしわけ あれから8年経ちました。色々ありました。 色々あった事を書きます。 排膿して2年後位にまた膿が溜まり、痔瘻友達から あんなの切って膿出しちゃえば痛くないし、それで良いんだよ♪俺?もう3回くらい切って今5…

大腸内視鏡検査~nice for what~

こんにちは たこまんです。 なかなか入院生活まで話が進まず、退院の日が決まってしまった為ペースを上げます。 大腸内視鏡検査(1回目)受けました。ビビりの僕はお尻の穴からメートルあるぼっこを突っ込むだなんて、どんな痛みんだ?腸は柔らかく薄い、ま…

やっかいな痔瘻~double face~

こんにちは。たこまんです。 傷の痛みも全くなくなり、意気揚々と消毒を受けに行こうと病院に行きました。 たこまんさん、先日もお話致しましたが、これで終わりではないんです。むしろはじまりなのです。この後の流れを説明いたしますね。まず痔瘻というの…

痔瘻は突然に~戦えサラリーマン~

こんにちは。たこまんです。 いぼ痔と出会って15年、サラリーマン生活も9年が経つ頃それはやっていきました。 当時の僕は営業をしており、お客様はもちろん、会社の仲間と飲む事、大学の仲間や彼女と飲む事がストレス発散でした。 それなりに会社生活もうま…

痔への歩み2~はじまりはいつも雨~

こんにちは、たこまんです。 朝の戦争を済ませてきました。この話は追々と… 昨日は痔までたどり着けず申し訳ございません。本日は❝痔❞が出ますよ。 一つ目の塩分過多ファミリーを出て下手すりゃ偽善か!?と疑うような全てに愛をという家庭にやって来ました…

痔への歩み1~あなたにサラダ~

こんにちは。たこまんです 今日は僕の痔との出会いを書いていこうと思います。 20代の頃に日本に居るのが嫌になり(こう書くとかっこいいですよね)アメリカに留学致しました。まぁ本当は日本で通っていた大学を退学させられそうになり、それなら自分から退…

ブログ開設にあたり

どうもはじめまして。 痔瘻という病気にかかりました。 「痔」というと皆さんどう想像しますか? 「所詮痔でしょ?笑」「うわ笑 痔なの? 大変だね笑」 ほぼこの様な返答が返ってきます。 かという僕の嫁も「痔なんて病気のうちに入らない」と吐き捨てました…