僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院十日目~We are young~

こんにちは。たこまんです

 

術後8日目 退院の日

 

寝起きとともにトイレに駆け込み(大)の便を放出し座浴
朝一から調子が良い。
退院の日という事もあり気持ちが良い。

 

朝食を終えてまたトイレに。量(中)を放出し座浴。
なんて調子が良いのだろう。

 

今日でこの病室ともおさらば。
少し寂しい。

 

とても良くしてくれた看護師と会えなくなるが寂しい。
最後に廊下ですれ違えたのでお礼を言う。
連絡先が聞きたかったがそこはこらえる。

 

話は変わるが、退院の日はお風呂に入れさせてもらえないらしい。

入院の日も12時までに昼食べて入院手続きを済ませろとか、
このクソ暑い中家を出て、早めの昼食を済まし、駅からも中途半端な距離の為
大荷物を持って早歩きの為汗だくでin。
汗だくだがシャワーすら入れさせてもらえず、三日間も身体を洗えないなんて
クソな病院だ。せめて午後やる事無いのだから入院時間を遅らせろ!!
とあの時の怒りがまたこみ上げてくる。

んなお前たちのルールにいつまでも従ってられるか!!くそくらえだ!!
とガキの様にフロ場へ直行

 

世の中そんなに甘くない。


まぁあれですよ。病院側もバカじゃない。
誰が入浴出来るか勿論管理してますよ。
風呂場担当のお姉さんに何故入浴出来ないのか聞いたところ
このコロナ禍なので入れないそうです。
普段だったら入れたそうです。

2回も便をだしたので、あの泡ぶろで綺麗にしたかった・・・

でも病室で頭だけ洗ったらドライヤーが使えるパウダールームは
使用しても良いよと言ってくれたのでありがたい。

 

10時頃院内アナウンスが流れるとの事なので退院準備に。
座浴するための桶、今後使うのかなぁと何度も捨ててやろうかと思ったが、
まぁ一年位は保持しておくかとカバンの中へ。

荷物多すぎ。タオルやスリッパは捨てて帰ろう。
パンツは毎日使い捨てにしたのでその分は荷物も減る。

 

やっと退院・・・
痛みもほぼほぼ無い。

もう少し入院していたかったな。不謹慎だけど。

アナウンスが流れ会計に。

10日ぶりの外へ。

晴れていて気持ちが良い。

 

その足で会社に寄りパソコンを置いて行き帰路へ

お昼何食べたんだっけかな。忘れた。
退院一発目は何を食べようと悩んでいたのだが忘れた。
そんなもんか。

※まぁこれを書いている日も退院後一か月過ぎているのでしょうがない。

 

これから通院生活が始まる。まずは毎週通ってくださいとの事。

 

10日間ありがとうございました。

 

まだまだお世話になりますが、宜しくお願い致します。