僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

ブログ開設にあたり

どうもはじめまして。

 

痔瘻という病気にかかりました。

 

「痔」というと皆さんどう想像しますか?

 

「所詮痔でしょ?笑」
「うわ笑 痔なの? 大変だね笑」

 

ほぼこの様な返答が返ってきます。

かという僕の嫁も「痔なんて病気のうちに入らない」と吐き捨てました笑

 

確かにおなかを切り開くわけでも無いですし、
(僕の場合は)何時間もかかる大手術ではありません。
でもなった本人からしてみれば深刻なんです。

 

手術に大きいも小さいも無い!

 

と心から叫びたいです。

(大病をされている方申し訳ございません…痔如きと思いますよね。
逆の立場なら僕も思います)

 

このブログは僕の痔瘻日記とあるように痔瘻での僕の体験記を書きたいと思います。

 

なので完治した時に終了する予定です。

 

始めたきっかけは自分が痔瘻になり、手術をするかどうか、
手術を決めた後の不安をネットで体験記等見ていたら
必要以上に恐怖心を煽る内容や、わかりづらく内容が多かった為、
悩んでいる人に少しでも伝えられたらと思い書き始めようと思いました。

 

因みに今術後のベッドの上です。

 

明日から痔との出会いから書いていけたらと思います。

 

一人でも悩んでいる人に勇気を与えられたら良いなぁと思います。