僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院五日目~Make Me(Cry)~

こんにちは。たこまんです。

入院も五日目(術後三日目)で折り返し地点にやってまいりました。
しょっぱなからゲスイけどまじめな話を致します。

 

昨日の日記にも書きましたが

「夜中に突然❝キュッと❞する痛み」と書きましたが、これ原因わかりました。
※多分ですけど・・・

正直ほぼ正解だと思います。
看護師さんや先生に聞いたわけではないので、答え合わせは出来ていませんが、
今思えば恥ずかしがらずに聞けば良かったと後悔しています。


じつは昨晩も夜中3時頃それで起きました。
1度どころか、2~3度❝キュッと❞する痛みで起きました。
ロキソニン投入し、その後ちゃんと寝れましたが、痛い( ノД`)シクシク…

キュッとなる→痛くて起きる→寝る→キュッとなる→痛くて起きる→寝る


これのループです。

いい加減僕の見解を言いますね。
それが多分原因だと思ったのが朝です。

そうです。男の生理現象でございます。
私まだまだ現役でございます。
元気こそ無くなって来てはおりますが、
調子の良い時はちゃんと朝に息子が元気です!今日も元気です!と主張致します。

そそり立った時に例の❝キュッと❞が来たんです!

術後直ぐは痛みもあり朝元気がなかったのですが、痛みにも慣れてきて
入院生活も5日目となると卑猥な夢を見てしまったようなんですよね。

先ほどのループを少々変更致しますと

キュッとなる→痛くて起きる→寝る→スケベな夢を見る→勃つ→肛門に力が入る↩

間違いないと思います笑

こんな事聞けないよねー。真剣に聞きたいんだけど…
こういうときの為に看護師さんのお友達いたら聞けるんだけどな…

勃起の件は別として、キュッとなる症状を看護師さんに伝えたら
良くある事のようです。確かに入院中マニュアルにも記載がありました。
それ用の薬を本日から処方して頂けるとの事で、寝る前に飲みます。
どれほどの力を発揮して頂けるのか楽しみです。

さてさて本日のご報告です。

経過観察報告書の書き方も慣れてきて、
看護師さんからも見やすいと好評を頂きました。

便通の方が大変良く、
朝食(ロールパンとひじきマヨ和え)後に中の4
昼食(白身魚の焼き物とカボチャサラダ)後に大の4~5
夕飯(麦飯、とろろ、ゴーヤチャンプルー)後に中の6
と量は絶好調でございます。

便の報告の仕方(リマインド)


微(付着~小指以下)
小(小指大~片手以下)
中(片手~両手ですくえる程度)
大(それ以上)

便の硬さ
1(固くコロコロ、鹿のふん)Soo bad
2(短い塊。でこぼこ)So bad
3(表面ひび割れソーセージ状)Not so bad
4(バナナ、ソフトクリーム状)So good!
5(軟らかく半固形)Good
6(泥状)Not so good
7(水)Too bad

その分痛みとの闘いもあるので、日に3回はもう勘弁して頂きたいと切に願う。
ただ3回目の便が柔く明日以降も6が出るようであれば薬の調整必須との事。

痛みチェックを見ると、やはり大をだした後に痛みが4/5あり
ロキソニンジャンキーに。

 

さぁ夜の薬を飲んで寝ますか。
結果は明日の日記で

おやすみなさい。