僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

やっかいな痔瘻~double face~

こんにちは。たこまんです。

 

傷の痛みも全くなくなり、意気揚々と消毒を受けに行こうと病院に行きました。

 

たこまんさん、先日もお話致しましたが、これで終わりではないんです。
むしろはじまりなのです。この後の流れを説明いたしますね。
まず痔瘻というのは自然に治る確率は0ではありませんが、ほぼ無いと
お考え下さい。まず初めに大腸内視鏡検査を受けて頂きます。
なぜかというとクローン病からくる痔瘻の場合根治手術しても意味がない為
検査を受ける必要があります。来週で良いかな?早いうちが…

 

ちょ、ちょっと待ってください、早いです。何言ってるかさっぱりわからないし
この前の手術で終わったんじゃないんですか!?

 

これ痔瘻あるあるだと思います。
全く知識無くいきなり切りましょうとか言われ、淡々と進みいきなり横ばいで
お尻むき出しで肛門の周り麻酔打たれ切られ切り口にガーゼ突っ込まれるなんて
大仕事された後に冷静に今後の流れ、ましてやこの前言いましたけど、って
次回来た時に詳しく説明しますって言ったとか、いやまてよ?これで終わりでは無い
くらいは言ってたか?…

ようは混乱状態です。

 

そうだったんでね~痔瘻の怖いところはいぼ痔さんみたいに切り取っておしまい、
切れ痔さんみたいに縫って処置しておしまいではないんですね~

溜まった膿を切って吐き出させ、炎症が落ち着いたところで出来たトンネル、穴を
閉じるなり、抉り取るなり、切り開くなりしないと無くならないのですね。

 

ようやく冷静さを取り戻し、とりあえず大腸内視鏡を受ける事に決めました。
まずはそこからだと。