僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

再発~blank space~

こんにちわ たこまんです。

連投もうしわけ

 

あれから8年経ちました。
色々ありました。

色々あった事を書きます。

排膿して2年後位にまた膿が溜まり、痔瘻友達から

あんなの切って膿出しちゃえば痛くないし、それで良いんだよ♪
俺?もう3回くらい切って今5年くらいなんともないぜ♪

身近に完治?してる人いるじゃん!希望すてちゃダメじゃん!俺もこれだ!

 

この甘い誘惑に誘われ膿を出しては逃げ、挙句の果てには自分で膿を出す
荒業迄獲得し過ごしていました。

大体わかるようになりました。熱を持ち始めぷっくりしてくるころを狙って
早めにバチコーン。膿と血を出せば落ち着く、念のため市販の塗り薬で消毒。

大量のお酒飲んだ後や辛い物を大量に食べたりと、お腹を壊した数日にやってくる
サイクルを見つけました。

もう自己処理プロになっていましたよ。

あ、これ久々のやっかいなヤツだな、出し切るのに2~3日かかるな
強めにバチコーン強行突破だな

こういう時は大体風邪のふりしてゆるい内科笑に行き抗生物質を頂く。
今思えば抗生物質って色々あるんでしょ?何に聞くとか。わからんけど。
もう無理やりだよね。

 

嫁さんにも

 

また~?いっつもそれだね、いつまで続けるの??と

 

分ってるよ…多分…完治は無いわ…

 

子供も生まれ仕事も変え営業から管理部たまに営業という形に。
家も購入し家族幸せにというときに。

 

なんか今までに経験のないぷっくり感。

普段は表面の方がぷっくりするので力を込めてバチコーンするとピュッと出る
が、しかし、今回のふくらみはどうも奥の方。しかも熱を持っている。

久々の大物だぜ、腕が鳴るぜ!と訳の分からん高揚感。

がしかしなにをやっても無理。奥の手で痔瘻なのはわかってるので
薬を塗った指を挿入。奥から消毒作戦。ダメ。

 

もー何をやってもダメ。痛くて気になって眠れない。
も、もしや…しゅ、腫瘍化!?なんかしこりの様に感じるぞ?

 

こーなったらもう恐怖。
ネットで調べたらそりゃーもう恐ろしい事恐ろしい事。
まぁこの恐ろしい事が書かれているのも大切かもしれませんね。
このおかげで病院に再々訪問する決意が出来ました。

 

時は2020年5月。いぼ痔から始まり22年。ピリオドを打つ時が来たか。

もう覚悟決めるしかないな。一人じゃ戦えない。

そうだ。病院へ行こう