僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

再診~E.T.~

こんにちわ たこまんです。

 

一週間がたち傷の具合チェック

ここで振り返り

 

女性医師M:やさしい。でも触診痛くちょっといい加減なオーラを感じる
女性医師B:サバサバしていて勝気。男性社会でも負けねーぜ。ポロっと毒吐く
男性医師W:若め。テキパキしてる。手術するならこういう人が良い

 

本日は女性医師B

女性医師B:触診後、あ、傷閉じちゃってるな、まいいや。

 

え?良いの?なんか溜まってる感あるんだよね~大丈夫ですか?

 

女性医師B:ちゃんと排膿の薬飲みましたか?

僕:はい、一度もわすれてません。

女性医師B:そっか、まぁあれ漢方だからな…

 

女性医師B:はいじゃね、根治手術する前に一回大腸内視鏡しなきゃだめだから。
      したことある?

僕:あります。

女性医師B:んじゃ最後に何か質問は?

僕:僕結構ビビりなんで、根治手術に正直恐怖を感じます。大丈夫ですよね、

  あっというまですよね?あと痛みとか…

女性医師B:チッ(僕には舌打ちしたように聞こえたんです!違うと思いたいけど)

     そんなこと今聞いてどうするんですか、お腹切るわけでも無いのに…

 

女性はつよしです。何も言えません

 

数年前痔瘻と診断された時、クローン病だとやっても意味がない為検査された旨
伝えたが、もう6年も前だからやっておこうという事に。
こちらの系列病院で受けるのだが、なかなか人気があるところで
最初来てから一か月後の7月1日に決定。

久しぶりの内視鏡でちょっと緊張があり。
以前は家から近かった事もあり家で事前準備をしてきたが、引っ越してしまい
場所もdoor to doorで一時間もあるので朝早く病院に行き、病院で下準備を

 

10名以上いました。順番に問診を受け、終わった方から塩分過多味ポカリへ。
前日の夜に家で下剤を飲んでいるのでその出の自己申告によりポカリの量を調整。

 

スムーズに進み午前中には診察台へ。

 

以前はクリニックだったので音楽が流れきれいな処置室で心地よかったのですが、
今回は病院なので重い雰囲気。ストレッチャーに横にされるのも緊張感上がる。
まぁ鎮静剤のおかげでぼよぼよしている間に終了。

施術してくれた先生も、一度クローン病の検査してるならしなくても良いのにね
まぁ大腸の検査したと思えば良いか!綺麗ですよ!と。

 

検査も終えその足で入院日を決めに病院へ。

 

完璧個室狙っていました。
嫁さんが以前出産で個室取ったとき一日6千円でめちゃ綺麗でトイレ完備だったんです
まぁ場所は違いますが、とっても倍くらいだろうと。

 

10日間入院ですね。では金額で言いますとお部屋代で…

 

VIP個室 ビジネスでハワイ行けるやろ

個室  ハワイ旅行行けるだろヒルトンくらい泊まれるやろ

二名個室 普通のハワイ旅行結構贅沢できるやろ

相部屋(有料)保険でカバーしきれんのかい!

相部屋(無料)9月まで空きがありません。

 

遅くとも8月中にはある程度落ち着いておかないといけない事情があったので
一番早く入れる相部屋(有料)へ。せめて窓際でありますように…