僕の痔瘻日記

痔瘻闘病記。悩んでいる人に少しでも勇気を

入院二日目~Get Wild~

こんにちは。たこまんです。

 

すいません。バタバタして日が開いてしまいました。
記憶を蘇らせて書いていきますね。

手術の順番は5番目との事で午前中の終りの方に行われます。

僕的には最高の順番だと思います。
そう思う理由として2点あります。

まず1点目

本日手術を受ける方が12名前後居ると看護師さんが言っていました。
下半身麻酔を打たれると「翌朝まで立つ事が出来ない」
「翌朝まで立たせる事が出来ない」と言い換えた方が良いでしょう。

 

なぜならば、朝一番に手術を受けた方も、午後一番最後(16時位?)の方も
翌朝まで立てませんよと看護師さんに言われていました。

 

朝一番に手術うけて翌朝まで立てないって結構苦痛だと思います。
麻酔が取れれば寝返りOKの様ですが、頭を上げてもダメだそうです。
であるならばある程度遅い方が体の自由も聞きますし、何より尿カテ回避に
有利になります!!

尿カテは断固回避しなくてはなりません!

もうねあれですよ、入院前からこの話をチラッと聞いており、
麻酔が効いている時は勿論尿意も感じず、イキむ事も出来ないため膀胱に尿が
溜まったら出さないといけない。点滴をしているので勿論尿が溜まる。
もし横になっていて尿が出せなければ必然的に尿道へぶっ刺す方向へ導かれます。

 

尿カテを経験した方で気持ち良いと聞いた事は一切ございません。
昔見たエロ本に尿道プレイというのが書いてありましたが、それはある程度
一線を越えた方のプレイだと思います。

 

手術を迎えるまでもう少しでも尿意を感じたら即便所へGO状態です。
点滴している時ってなんか杖みたいなのに点滴付けて移動するのですが、
いつ呼ばれるかもわからないので、手でもって勝手にトイレ行ってました。
トイレ行くたびに血が点滴に逆流です。数回行うと、あ、心臓より高めに
袋上げてりゃ逆流しずらくなり、ベッドに戻ったら即横になれば大丈夫だ。
と経験値をどんどんアップしていき、勝手に頭の中でレベルアップの音を
響かせておりました。最終的には看護師に見つかり怒られました。

そして2点目

単純に手術する時間が遅ければ遅いほどビビりの僕はストレスが溜まります。
ず~~っと考えてなきゃいけない状態で、ドラマ見ようが、映画観ようが
まったく頭入りません。

 

とりあえず手術が呼ばれるまで自分の精神に一番良い物は何だろう。
そうだ音楽を聴こう。大好きな洋楽軍団を聞いてもなぜか悲しい気分になったり、
テンション高い曲聞いても空回り。Portisheadなんてバッドトリップも良い所
自殺しそうになります。最終的にたどり着いたのがGet Wild 先生の曲です。
適度にモチベーションを上げ、良い精神状態に持って行ってくれました。

そしてとうとう御呼ばれされました。

 

そうこうしているうちにに11時。とうとう呼ばれました。